2007年04月30日

GWの注意!!

今日はTシャツ1枚でいられるぐらい暖かい日で、そよ風がとても気持ち良いお散歩日和でした。

今日も楽しく1人と3匹でワイワイガヤガヤと散歩をしていると、道端に何かが入っているビニール袋が捨てられていた。

近づいてよく見てみると、その袋には使用済みのおむつが入っていました。


私が毎日散歩している辺りは畑ばかりで雑木林もあり、夜は街灯も少ないせいかゴミがたくさん捨てられます。

以前は冷蔵庫とか粗大ゴミもたくさん捨てられていましたが、母が生きていた頃は母が自費で粗大ゴミを片付け警察に何度も相談した結果、粗大ゴミを捨てられる事はなくなったものの、まだまだ小さなゴミはあちこちに捨てられています。

gorogoro.jpg
人間ってダメですね〜(´・ω・`)
                 ダメでちね〜(´・ω・`)ガッカリ・・・


使用済みのおむつを捨てたのはもちろん大人です。

使った子供や犬が自ら袋に入れて捨てられるはずないですものね。

愛しの我が子が使ったおむつ。
それを自宅に着くまで持っている事すら出来ないなんて本当に情けないですよ。


GWに入り車で出かける人も多いと思いますが、自ら出したゴミぐらいキチンと片付けましょうね。


以前何処かで「連休になると高速道路のパーキングエリアのごみ箱にいっぱい家庭の生ゴミが捨てられていく」という事を聞きました。

連休で出かける間、家の中が生ゴミ臭くなるのが嫌だからじゃないかという事らしいのですが、これもどうかと思います。

「自分は嫌だから」と他に押し付けるのは人間の大人としてどうなんでしょう。


私は捨てられているゴミを見るたびに、「人間として」「日本人として」とても恥ずかしく情けない気持ちになります。

ニックネーム うっきー★ at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ななちゃん元気すぎだそうですよ!

2月10日にきょうだいの中で一番に旅立っていった、グリーンリボンちゃんこと「ななちゃん」のお父さんから先程電話がかかってきました。

「ななは元気すぎでとってもお転婆ですよ (´∀`*)」
というお父さんの声はとっても幸せそうで、私もなんだか嬉しくなりました。


気になっていたお散歩や犬、人に対してどうなのかを聞いてみると、みんなに社交的でお散歩に行くのも大好きだそうです。

(^▽^) ホッ 良かった良かった〜♪

社交的で活発な娘だったものね〜!


「とても手がかからない良い子なんですが、あまりにも活発すぎてうんち踏み踏みしちゃうのが悩みなんですよ」と言ってました。

あははははー


何はともあれ元気そうで良かったよ〜
ヾ(〃δoδ〃)ノ

ニックネーム うっきー★ at 17:24| Comment(7) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

今年もよろしくぅ♪

みなさん年越しはいかがお過ごしでしたか?

我が家では、わんクン、わんちゃま、ベビー達、そして姪(4匹)と甥(1匹)とで私の父の家に泊まって新年を迎えました。

子供達は、身近で初の動物の赤ちゃんにみんな夢中になってしまい、孫が来るのを楽しみにしていた父にとっては孫と遊べなくてちょっと寂しそうでしたけどね 
(´∀`*)ウフフ


子供達と子犬を合わせるのには最初ちょっと考えました。
姪達と甥はいつも我がままばかり言ってるし・・
食べ物や物を貰う時だけはハイエナのようにすごい勢いになるし・・
一番歳が小さいのが4歳だし・・・
子犬の奪い合い大喧嘩が始まるのでは?(子供5匹、子犬4匹なので)・・・
ちゃんと赤ちゃんを扱えるのか?・・・
とドキドキしてたんですよ。


案の定 ワガママっぷりが私に似ている我が姪&甥で赤ちゃん争奪戦が繰り広げられておりましたが、子犬が自分の膝の上でスヤスヤと寝ているのを見ているその姪&甥達の顔は子供ながらに「親の顔」になっておりましたよ
(´∀`*)ウフフ


私は子犬達の母という強い権力を持っていたお陰で子供達をしかる必要なく楽なお正月を過ごせましたとさ♪


  召し使いにマッサージさせているわんクン
haradasis.jpg
  はたらけ! はたらけ〜!
  オレの為に今年も一年尽くすのじゃ〜!



  子育て中のわんちゃま
syuugou.jpg
  みなさま 今年もベビーの成長を見守っててね♪
  よろしくぅ〜♪



みなさま今年もどうぞ宜しくお願い致します!
みなさまの一年が素敵な年となりますように・・
(*б_б)/□☆□\(б_б )カンパーイ!
ニックネーム うっきー★ at 17:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

頂いちゃったわんpart2

今回またまた可愛い物を頂いてしまったので自慢しちゃいますよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

さてさて何だと思います〜(´∀`*)ウフフ

pure1.jpg

それでは早速お披露目 まずはわんクンから
どーーーーん!!!

pure2.jpg

オレに惚れるなよ (  ̄ー ̄)*フッフッフ

うきゃー(〃▽〃) めっちゃ可愛い帽子でござりますぅ♪
わんクンの男前っぷりがアップしたでござるよ!

実はこの帽子、ハンドメイド師匠まりねこどんのお家のたつくん(猫くん)&たつくん(息子くん)が被っているのを見ましてね、すっごく惚れていたんですよ♪

そして [壁]ェ)-)o ジー・・っと獲物帽子を狙っておりましたらね、あまりの凄まじく飢えた狼のような眼差しに根負けしたのか? (ぷぷ) 作ってもらえる事になったのですよ♪

な〜んて (ΦωΦ) ブブッ
本当はまりねこどんが私が惚れたのを知ってベイビーおめでた祝いに作ってくれたんですよ♪

我がまま、無理言ってわんクン、わんちゃま、それと私3人お揃いのを作って貰っちゃって本当に本当にありがとうござりますm(。_。)m ペコッ

pure3.jpg

これ被ったら男子がいっぱい寄ってきちゃって困るでしよ〜♪

育児疲れがちょいと見えるわんちゃまも可愛さアップしちゃって〜♪
3人でお散歩するのが待ち遠しいですわん(´∀`*)ウフフ

帽子でかっちょ良く&可愛いレデーになったけど、ヘアーカットが途中で中途半端なのがバレバレですな (σ。σ;A)゛アセアセ
体の方を早くなんとかしなくては!

まりねこどん 本当にありがと〜v(o'(ェ)'o)v
大切に使わせて頂きますね!
(ノ>(〓)<)ノ ちゅぅ〜☆

ニックネーム うっきー★ at 07:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

頂いちゃったわん♪

我が家のわんズと同じトイプードルのハッピーちゃんのママ「グリ菓子職人様」(本人曰くおねえちゃんだそうだが)から素敵なプレゼントが届きましたわ♪
とっても素敵だったのでここで自慢しちゃいます♪
(´∀`*)ウフフ


ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー これお菓子よ〜♪
食べ物だわよ〜♪ はやくあけて〜〜〜!!


presents1.jpg

さっすが食い意地のはってるわんちゃま当たりですな!
可愛いラッピングにおいしそうな手作りお菓子が包まれておりましたわよ!

この可愛さは独り占めだ〜!Ψ(`∀´)Ψケケケ と思いきや
「だんなと仲良くけんかせずに食べてください」と見透かされた手紙が入っておりましたわい
( ´,_ゝ`)プッ

prezents2.jpg

↑このお菓子全部手作りなんだよ〜!
すごいでしょ〜♪
食べるの勿体ないけど、食べないともっと勿体ない・・・ううう どうしよう・・・という悩みに悩まされておりますよ(´∀`*)ウフフ


そしてこちら↓のボールはなんじゃらほい?
と見てみると、DSゲーム「どうぶつの森」のフィギアだ〜!!
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

prezents3.jpg

これはいたずらっ子のわんちゃまが寝た後にゆっくりたっぷり楽しませてもらうとしましょうv(。δoδ。)イエッ♪

purezents5.jpg



そしてそして、わんズにもクッキーとおもちゃを頂いちゃいましたわん♪
りんごちゃんは顔がぽろりと飛び出る可愛さ、くまちゃんはプッピーと音も出て可愛い♪ですのよん!

prezents6.jpg


うきゃー(≧∇≦)
このりんごちゃんはあたちがいただきよ〜♪


prezents7.jpg

いいえ わんちゃま
破壊大王のあなたにはあげませんことよ♪
しばらく飾って楽しみましょうね Ψ(`∀´)Ψケケケ


グリっちょ本当にありがとう♪
PS.りんごちゃんはわんちゃまから無事元気に逃げ切りました
(ΦωΦ) ブブッ

ニックネーム うっきー★ at 00:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

頂いちゃったわん(´∀`*)ウフフ

わんちゃまの出産まで後わずかとなりましたが、そんな中「アミアミ大先生」ことぴぽっち様よりこんな素敵なプレゼントが届いたのですよ♪

わんちゃま懐妊おめでとうという事で、可愛いわんクンとわんちゃまのラブラブ2ショットあみぐるみでございます(*бーб*)

kumawan.jpg

2匹の色が微妙に違うのがまた可愛いでしょ♪
上の方にあるのもぴぽっち様お手製のお財布なのでございますのよん♪
o(*б▽б*)oエヘヘ!
もう可愛くって勿体なくてラッピングをはずせないでいる私です(´∀`*)


実は以前同じくぴぽっち様より里親にさせてもらった猿男の「かつお君」が我が家にいるのですが、紹介しそびれていたので改めてご紹介です♪

↓我が家に来てすぐの「かつお君」 
まだまだ幼い顔してますな〜(´∀`*)ウフフ
そしてこのかつお君の首元でピカピカ光ってるバナナさん
これもぴぽっち様のお手製ですのよん♪
裏にはうっきー★って名前がちゃ〜んと入ってる芸の細かさにびっくりしたわん。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ

katuo1.jpg

どもども! かつおっす!
いつになったら紹介してくれるんだとず〜っと待ちわびていた所っす。
うっきー家に来てすぐ早々にわんちゃまに惚れられてしまい、俺は毎日逃げ回っているっすよ!


↓最近の「かつお君」だいぶ大人びた顔つき&態度になってまいりましたよ♪

katuo2.jpg

この先住象ってば猿の俺よりちっこいんだよ ( ´,_ゝ`)プッ
まあ仲良くしようぜ!



さてさて、最近のわんちゃまはというと・・・
お腹が大きいにもかかわらずこんな座り方でいいんかいな?
足がワニのようになっとりまっせ (ΦωΦ) ブブッ

waniasi.jpg

わんクンももちろん元気です♪
でもでも、仰向けになって片手を上に上げながら寝る意味が分かりません!
これでもちゃんと寝ておりますのよ (。・・?)ナゼ?

teage.jpg


ニックネーム うっきー★ at 13:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

お手洗いに行けましぇん゚・(≧д≦)・゚

お食事中の方にはごめんなさい m(。_。)m
今回はおトイレでのお話です。


職場のトイレの扉は鉄製でしてね、扉の枠も鉄で出来ているんだけど枠の下が一部腐ってて穴が5センチ程開いてるのね。

今日も元気良くトイレに入ろうと何気なく足元を見てみたら、その開いている穴の中に私の大の苦手な蛙さんが〜!!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

しかも仰向けになっちゃってて起き上がれないでもがいているのよ・・穴の中で ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


このままもがいているのを気にせずに扉を閉めちゃってもいいのか?
(もし扉を閉める寸前に蛙さんが起き上がったら・・・・
ぎゃー!! これ以上書けましぇん (ノ_δ。)

それとも扉を開けたままにしておいて、蛙さんが起き上がったら出られるようにしておいてあげた方がいいのか?
(私丸見えでございますわね (〃▽〃)キャー)

と非常に悩んでいる次第でございます。


こんな哀れな蛙さんを里子にしてもいいよ♪
という心優しいお方がいらっしゃいましたら、早急に迎えに来て下さい!
お腹をパンパンに膨らませたうっきー★が心よりお待ちしております
☆〜(σ。σ)♪うふ

ニックネーム うっきー★ at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

「過去バトン」

乙女でぷりちーなあゆむんの過去を見てしまった私は
強制的にバトンを受け取る事となりました(〃▽〃)キャー♪

それでは私の過去を公開よん ☆〜(σ。σ)♪うふ

Q1 あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

やっぱり純情乙女系かしらん(´∀`*)ウフフ

・・・嘘です・・・本当はかつお系です Ψ(`∀´)Ψケケケ


Q2 あなたは昔習いごとをしてましたか? 

いろいろしてましたよ〜♪
あきっぽいから次々とね Ψ(`∀´)Ψケケケ


Q3 今と昔一番変わったなぁと思うことは?

な〜んにも変わってない ぷぷぷ


Q4 今と昔変わらないなぁと思うことは?   

への字眉毛(つд⊂)エーン

(〜бーб)〜 〜(δーδ〜) へのへのもへじ〜♪


Q5 昔からのトラウマはありますか?

あるあるあるよ〜!
子供の頃いとこが「指を喉まで入れると吐けるんだぜー」と
自慢し指を入れて見せてくれた ( ´,_ゝ`)プッ

歯を磨いていると、ウッと涙目になったあやつの姿を今でも
思い出し自分もウッとなるのよ (´・ω・`)アフォじゃのう


Q6 昔なりたかったものはなんですか?

お菓子屋さん、ピアノの先生、保母さん
(*μ_μ)oイヤン♪ 私って乙女だったのね〜(o^-^o)


Q7 あなたの昔の失態を教えてください 

小学1年の夏に近所の子供達50人ぐらいでキモ試し大会をやった。
私がキモ試しをしている時に水溜りに足を入れてしまい
びっくりして思わず大泣きしてしまった (つд⊂)エーン

泣き顔を見せちまったぜい o(`ω´*)ケッ


Q8 今と昔の異性の好みを教えてください

尊敬出来るものを持っている人が今も昔も好きだわ〜♪

 
Q9 できるならあなたの昔の写真を載せてください。

続きを読むの先で待ってるわん♪ (〃▽〃)キャー♪

でも見たら最後
続きを見てしまうあなたはこのバトンを受け取るのですぞい!

P.S あゆむん・・
私もこの方法使わせてもらったわよん♪(´∀`*)ウフフ


Q10 過去を知りたい人3人に回してください 

過去をぶっちゃけたい貴方〜持ってって下さいな☆〜(σ。σ)♪

****

続きを見ちゃう?
この先に行ったらもう戻れないわよ!
バトン強制ですわよ!
それでも行っちゃうなら止めないけどね(´∀`*)

それではどうぞ! 大事に大事に育てられた

「箱入り娘」なお嬢様

お待ちしております!

続きを読む・・・もう戻れなくてよ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
ニックネーム うっきー★ at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

蜂退治しました(゚Д゚)ノ

昨日見つけた蜂の巣は無事処理終了でっす!

いやー殺虫剤の威力はすごかったよー♪

スプレーが10メートル先まで届くようになっていて
近づかなくてもスプレー出来ちゃうんだよ〜!

飛んでいる蜂にも シュッシュー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛
でいちころさd(-。∂)

初めての蜂退治でどうしようかオロオロだったけれど
今はいろいろな種類の殺虫剤が売ってるんだね〜♪

もう蜂なんて怖くな〜いΨ(`∀´)Ψケケケ

でもスズメバチは来ないでね〜!

ニックネーム うっきー★ at 12:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あちこちで雷ですな(ノ_δ。)

最近うちの方では夕立やら雷やら多いです。

わんちゃまにとってはお初の雷なので
どうなるやらと思っていたけれど、
な〜にも感じないようで
毎回すやすやと眠っております(´∀`*)ウフフ


わたくしはというと、夕立にあたって濡れたせいか、
最近ちょこっと風邪気味となってしまいました。
気味なのでまだ本格的には引いてない所が偉いところです
<(∂^∂)>エッヘン

いやー風邪気味になるなんて何年ぶり?だろう
記憶にないぐらい久しぶりなんだけれど、
いつも風邪の初期症状が出たら早めに寝るようにしてるんで
たいがい1日寝ると治っちゃうんだよね。

でも今回初めて風邪引きはじめに旦那がいない&
わんズとうさタンのお世話やら、掃除やらいろいろあって
すぐに眠りたくても眠れない(ノ_δ。)

パパさんママさんをやっている人達の苦労が
改めて分かりましたよ!

いろいろ子供の事とかしなくてはいけない事があって
なかなか自分の風邪を治す時間を作るのも大変なんだね。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。みんなえらいよ〜!

どこかの鬼母ちゃんも風邪引いてるのに
大きな雷(ヽ(*`д´)ノ )を落としたようだしΨ(`∀´)Ψケケケ

あたくしの体は雷ゴロゴロで
わんズが^(∂∂ )( ∂∂)^ドコドコ?
とキョロキョロしておりますよ( ´,_ゝ`)プッ


っと今回は雷3本をお送りいたしました〜♪
それではまたね〜(´∀`*)ウフフフフフフ
ニックネーム うっきー★ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お出かけしてきました(プロロ〜グ)

やりました! やっと3日間だけ連休が貰えました!
ここ何年かは連休という連休がなかったので
(盆と正月休みには姪、甥のお供でこき使われます)

久しぶりの我が家のみの連休でございますよ♪
嬉しくて嬉しくて遠出する事に決定!!

でも2,3,4日の連休なのに発表が前日の1日だったので
準備が忙しかったんだよね〜( ´ー`)フゥー..


休みの前日に休みの日程を言われても困るんだけれど、
仕事中にネット徘徊していたらタグふれワル友の地で
ここにしよう!という場所を発見して行き先を決定!!

「ひとまず旦那に相談して、何準備しよう・・・
それから・・・(ウキウキ)・・
・・・(ワクワク)・・・・・
こりゃ家に帰ってから忙しいぞ〜(´∀`*)ウフフ」
と楽しくいろいろと考えながら帰宅してみると

人の家の中を勝手に飛び回ってるやつがいた!!

こいつだ〜〜!

koumori.jpg

こうもりだよ〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


しばらくの間元気に飛び回ってたけれど
疲れたのか、遊び飽きたのか?
壁をよじ登り始めちゃったよ(ノ_δ。)

koumori2.jpg

こうもり君と格闘いやいやこうもり君から逃げ回って30分
なんとかかんとか へっぴり腰で窓を開け
こうもり君の自由な世界へ帰ってもらいました・・・


こうもり君の登場は何か不吉な予告なのか?
はたまた象さんの呪いがまだかかっているのか?
と不安になりながらも、久しぶりの旅行を止める訳にはいかないのさ!

って事で旅行準備を始めたのです(´∀`*)ウフフ

***

今日旅行から帰ってきたばかりなので旅行記はまた後で♪
(。'(エ)'。)ノ""フリフリ
ニックネーム うっきー★ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

うえーん(つд⊂)

わんちゃまにノートパソコンのコード噛み切られちゃったよう
(つд⊂)エーン

後もう少しでパソコンの電池が終わっちゃう!

どうしよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

復帰出来るのはいつ???〜〜(ノ_δ。)

只今 旦那が何か適当に繋いでるけど
ちょっと怖いよ〜ビリビリきそうだし

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

とうとう象さんの呪いが回って来たのね
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ニックネーム うっきー★ at 21:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

うさタン占い始めるよ〜!

さあいらっしゃいませ! いらっしゃいませ!
うさタンを撫でればあら不思議♪
今日一日のあなたの運勢がぴたりと当たるよ!
さあ見てちょうだい! やってちょうだい!
一回50円と安いよ! 当たるよ〜!

やり方はとっても簡単だよ〜!
うさタンを撫でているあたいの手を
あなたの手だと思って優しく撫でてちょうだいね!

そして最後にうさタンの目がトロリンとして
眠ったらあなたの今日1日はとてもいい日
大吉だよ♪

うさタンにパンチされたら、そりゃ今日一日は
残念だね〜大凶だよ!

撫でている時に 可愛いねとか美人だよとか
褒めると運気もアップアップだよ〜!

愛してる〜と囁いてあげたらかなり幸運を掴めるよ!

さあやってってちょうだい! 見てってちょうだい!



ニックネーム うっきー★ at 22:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする