2007年05月12日

引越しします (゚Д゚)ノ

突然ですが・・・


ブログをお引越しします!!


今までどうしても使いたい機能があって、なんとか設定を頑張ってはきたのだけれど、どうも何年かかるか分からなくなってきたので
数分で機能を設定できるブログサイトに引っ越すことに致しました。

昨日の夜中に急に引越ししたくなり眠れなくなってしまったので
徹夜してしまいましたよ〜 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

思ったときにすぐ実行しないと気がすまないB型なんですもの〜
(´∀`*)ウフフ


このブログの過去記事は手作業でゆっくりゆっくり向こうに移していこうと思っております。

ので、記事には現在のものと過去の物が入り混じってしまい分かりづらいかもしれませんが、今後とも変わらぬお付き合いをして頂けたらと思います。

お気に入り、リンクなど登録してくださっている方は
お手数ですが変更の程よろしくおねがい致します。

m(。_。)m ペコッ


NEWアドレスはこちらです♪

ニックネーム うっきー★ at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

クイズ当選者の発表でっす(*^▽^*)ノ

みなさまクイズは楽しんで頂けたでしょうか(o^-^o)

クイズに正解されたのは2人おりました!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

そしてそのお二人の中からアロ王子自ら抽選を行いプレゼント当選者を決定しました〜♪

抽選方法はいたってシンプル。
2つのタオル(青と黄)の中にそれぞれ正解者の名前を入れて投げ、王子が取って来た方の人を当選者といたします。
(わんクン、わんちゃまが取ってしまったものは無効です)

まずは当選結果からご覧下さいませ♪

調子に乗ってまた音が入っております
気をつけてね! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



という事で・・・


続きを読む
ニックネーム うっきー★ at 00:44| Comment(17) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おっと うっかり

下記クイズの締め日を書き忘れておりましたわ♪

締め切りは3月14日までといたします。

まだ参加されてない方はお早めに(´∀`*)ウフフ


参加してくださった方v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

発表までもうしばらくお待ちくだされm(._.)m
ニックネーム うっきー★ at 13:52 | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

食欲一番!!

オレパパになったど〜!!

    ヾ(〃δoδ〃)ノ


papawan.png

前回の記事を書いた後、4時ごろまでわんちゃまはケージの中で鳴いておりました。
元気にちょろちょろ動き回りながら鳴くので旦那は「ケージから出たいだけだろ」と言ってて、私も今夜は産まないのかな?などど思い一眠りしました。

実は出産予定日というのがわんクンと毎日一緒に居た為に、11月30日〜12月9日までの間ぐらいというのは分かっていたのですが、正確な日にちがよく分からなかったのですよ。
それなので、まだ先になるのかな〜と思ったわけです。

一眠りした後、8時ごろ起きて見てみてもまだ産まなそうだったので、ケージから出し室内を自由にさせていると
Σ(σOσ*) ハッ なんか力んでる???

急いでケージに戻そうとするも時すでに遅く、私が寝ていた布団の上でまず最初の子を産みました (ΦωΦ) ブブッ
お布団洗うの大変なんだけどね・・・

mamawan.png

赤ちゃんを綺麗に舐めて子育て開始♪

その後3時間の間にとっても順調に全部で5匹の赤ちゃんを産みました。
えぇえぇ5匹ですわよん(´∀`*)ウフフ
記事には書かなかったのですが、先週病院でレントゲンを撮って来た時に5匹確認出来たのです♪

その5匹み〜んな無事に産まれてきましたよ〜♪
ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪

ただ問題なのはこれから数日間なのさ。
5匹いるとわんちゃまの体力の心配と(ミルクのあげすぎでわんちゃまの栄養が足りなくなる事もある)子供達が無事育つのかという事。

今は子供達それぞれがミルクをちゃんと飲めるよう気をつけなくてはいけないのだよ!


さてさて今回の主役わんちゃまですが、私の想像では産後すぐは疲れて眠るだろう&食欲なんて沸かないだろうと思っていたのですが、一応飲ませてみるかとキッチンでわんちゃま用の栄養補給ミルクを作っている音を聞きつけて


早く飯よこせ〜ヽ(*`д´)ノ




え〜と (σ。σ;A)゛アセアセ 今食べるんすかい?
そんなに動き回っていいんすかい?
子供達ほっぽっておいていいんすかい?

あなたのその食欲 誰にも真似できないでしょうよ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ちなみに、出産前の一般的なわんちゃんは出産が近づくと食欲が落ちるそうで、それを産む時期の目安にするとも言われていたのですが、わんちゃまに対しては全く当てはまりませんでしたよ。
( ´ー`)フゥー..

こんな食欲旺盛娘ですが一番褒めてあげたい事があるのです。
それは
私今日仕事がお休みな日なのよ〜♪
いい日に産んでくれましたよ♪
ありがと〜わんちゃま d(>(ェ)< )


ベイビー達は後でゆっくりご紹介しますのでお楽しみに♪
 
ニックネーム うっきー★ at 14:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ご心配おかけしましたm(。_。)m

wanz.jpg
  ぼくたちみんな元気だよ♪

皆様には大変ご心配をかけてしまってすみません。
今は私もわんズも元気にしております(´∀`*)ウフフ

今まで居た人がいなくなるのは寂しいもので、また
うさタンの事でもかなり落ち込みました。

でも、たくさんのコメントやタグふれの掲示板のカキコなどを見てとても元気づけられました。
皆様とは直接会った事はないけれど、それでもこんなに素敵な仲間がいるんだ!と 寂しくなんかないんだ!と
皆様の暖かさがとても有難く嬉しかったですよ♪
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有り難うございますm(._.)m ペコッ


今はいろいろな手続きをしたりと毎日忙しくしておりますが
(手続きって何かと時間かかるのよね〜( ´ー`)フゥー..)
大分片付いてきましたのでちょろちょろと出没しますわよん♪
また遊んでやって下さいね♪(´∀`*)

皆様本当に有り難うございました!
(ノ>(〓)<)ノ ちゅぅ〜☆


ニックネーム うっきー★ at 14:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

愛しの娘よありがとう!

ufufu.jpg

前回の記事で悲しいお知らせをしたばかりなのですが
また悲しいご報告をする事となりました。

うさタンこと「シュク」が10月27日(金)にお星様となりました。
4歳10ヶ月でした。

シュクという名前は「たくさんの幸せ」「たくさん満足」という意味の外国語で、たくさん幸せになって欲しいという願いを込めて付けた名前でした。

我が家に来て間もない頃のシュクは、慣れない場所だというのに態度がでかくてすぐに家に慣れてくれてリラックスしておりました。

1pokapoka.jpg
 ストーブの前はあたちの場所よ!


とてもおてんばで冒険家で子供のいない私たち夫婦を毎日癒してくれていました。

tumamu.jpg 
 観葉植物をつまみ食いするシュク

suika.jpg 
 りんごをつまみ食いするシュク


シュクがまだ赤ちゃんだった頃は人の肩に乗るのが大好きでよく肩に乗っていたんですよ ♪♪(*´▽`*)ノ゛

kata1.jpg
 ここに乗るのはたのしいでしゅよ!


シュクの写真を最後に撮ったのは、母の通夜に行く前の空き時間に「わんズは預かり所に行っていないから2人でのんびりしようね!」と家の中や外を自由に走り回ってる所です。

banana1.jpg
 大好きなバナナの葉っぱがいっぱいだね〜♪

banana2.jpg
 お腹いっぱい食べちゃうよ!

この、久しぶりに2人っきりでのんびりしてる時に初めて2階にも上がっていったんですよ(*´▽`*)

oriru.jpg
 見つかっちゃったから早く降りなくちゃ


皆さま、今までシュクを愛してくれてありがとうございました。
空中回転大ジャンプや後ろ足を交互に出す歩き方など、もっと皆さんにお見せしたいシーンがいっぱいあったのですが、カメラに収められなかったのが残念です。

これからはシュクの分もわんズを幸せにしてあげられるよう頑張りたいと思っております。
皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>
これからの写真はもう撮れないけれど、今まで撮った写真をこれからも少しずつ載せていこうと思っていますのでまたシュクを見てあげて下さいね♪

そしてシュクたん、私達にたくさんの幸せをありがとう♪

参考までにその後の事を書いておきます。続きを読む
ニックネーム うっきー★ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

緊急指令!緊急指令!

アドバイスお願いしまっす!


hati.jpg

うさタンのお部屋の天井に蜂の巣が出来てました〜(ノ_δ。)

今現在直径約3センチ程の巣が2つあります。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

蜂は2匹確認しました(>Д<)ゝ”

どうやって処理したらいいのか
アドバイスきぼーーーう! m(。_。)m

殺虫剤を使えばいいの????

*追記*

記事をアップしてブログ確認していると

グッドタイミングで 

いざという時に頼りになるモリドーナ様が来られ
(褒めておかないとね (ΦωΦ) ブブッ)

駆除退治法サイトを教えてもらいましたヾ(〃δoδ〃)ノ♪

モリドーナ様 ありがとう〜♪

早速蜂用の殺虫剤を買いに行ってまいりまっす(゚Д゚)ノ


ちなみにうさタンの部屋に住みついた蜂は
蜂の巣の形と蜂を見ると アシナガ蜂だそうですよ♪
ニックネーム うっきー★ at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

忙しくなってきたぞ(ノ_δ。)

みなさん おひさしゅうございます

最近 なかなか出番が回ってこない

シュクでございますよ


yoboyobo.jpg

あまりにも 待ちくたびれて

あたしゃーもう ヨレヨレ よぼよぼ ですじゃよ

こんな年寄りじゃが 話を聞いてくんろ!


・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

今日から3ヶ月だけパパンが出張でいなくなるのですじゃ。

おかげでママンがパパンの仕事もしなくちゃいけなくなって

今までの職場から違う職場へ行く事になったそうじゃよ。

仕事も忙しくなるらしいから、これでママンも少しは
痩せられるじゃろう。 フォッフォッフォ!

新職場ではネット回線が通ってないからPCカードで
繋いでみたらしいのじゃが、速度が遅すぎてブログ表示にも
時間かかる〜(ノ_δ。) らしいのじゃ。

タグフレンズは表示すらされない時もあるそうじゃで
昼間は なかなかみんなと 話が出来ないかもしれんと
嘆いておったぞよ。

そんなんじゃで たまに会ったら 遊んであげてくんろ!

ママンも頑張ってみんなの所にお邪魔するそうなんで
よろしく頼みますのじゃ m(。_。)m ペコッ





ニックネーム うっきー★ at 11:51| Comment(16) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする