2006年10月29日

愛しの娘よありがとう!

ufufu.jpg

前回の記事で悲しいお知らせをしたばかりなのですが
また悲しいご報告をする事となりました。

うさタンこと「シュク」が10月27日(金)にお星様となりました。
4歳10ヶ月でした。

シュクという名前は「たくさんの幸せ」「たくさん満足」という意味の外国語で、たくさん幸せになって欲しいという願いを込めて付けた名前でした。

我が家に来て間もない頃のシュクは、慣れない場所だというのに態度がでかくてすぐに家に慣れてくれてリラックスしておりました。

1pokapoka.jpg
 ストーブの前はあたちの場所よ!


とてもおてんばで冒険家で子供のいない私たち夫婦を毎日癒してくれていました。

tumamu.jpg 
 観葉植物をつまみ食いするシュク

suika.jpg 
 りんごをつまみ食いするシュク


シュクがまだ赤ちゃんだった頃は人の肩に乗るのが大好きでよく肩に乗っていたんですよ ♪♪(*´▽`*)ノ゛

kata1.jpg
 ここに乗るのはたのしいでしゅよ!


シュクの写真を最後に撮ったのは、母の通夜に行く前の空き時間に「わんズは預かり所に行っていないから2人でのんびりしようね!」と家の中や外を自由に走り回ってる所です。

banana1.jpg
 大好きなバナナの葉っぱがいっぱいだね〜♪

banana2.jpg
 お腹いっぱい食べちゃうよ!

この、久しぶりに2人っきりでのんびりしてる時に初めて2階にも上がっていったんですよ(*´▽`*)

oriru.jpg
 見つかっちゃったから早く降りなくちゃ


皆さま、今までシュクを愛してくれてありがとうございました。
空中回転大ジャンプや後ろ足を交互に出す歩き方など、もっと皆さんにお見せしたいシーンがいっぱいあったのですが、カメラに収められなかったのが残念です。

これからはシュクの分もわんズを幸せにしてあげられるよう頑張りたいと思っております。
皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>
これからの写真はもう撮れないけれど、今まで撮った写真をこれからも少しずつ載せていこうと思っていますのでまたシュクを見てあげて下さいね♪

そしてシュクたん、私達にたくさんの幸せをありがとう♪

参考までにその後の事を書いておきます。続きを読む

ニックネーム うっきー★ at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ミニ絵本

時は江戸時代?
みっちゃん画伯の孫とわんクンが登場するミニミニ絵本です。

わんクン登場の3枚中2枚が手抜きなのは何故なんじゃあ〜(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
(しかも白色だし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

hon1.jpg

hon2.jpg

hon3.jpg

hon4.jpg

hon5.jpg

hon6.jpg

hon7.jpg

hon8.jpg
      (作:みっちゃん画伯 クレヨン画)

ミニミニ絵本いかがでしたでしょうか。
絵本はこれが最初で最後かもしれません。


続きを読む
ニックネーム うっきー★ at 11:51| Comment(11) | TrackBack(0) | (*бーб*) みっちゃん画伯作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

わんクン初の美容室♪

今までの4年間わんクンのヘアーカットは全て私がやっていたのだけれど、ここの所わんクンが怒りっぽいのです 
(ノ_δ。)
ブラシを近づけるだけで怒るのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

前に猪八戒カットにしたのが悪かったのかな〜?
大笑いした後から機嫌悪くなったもんな〜(~ヘ~;) ウーン 




こんな感じでハサミなんて近づけたら大変なので、今回初めて美容室に行ってみました♪
わんクンが違う人にやってもらって少しは変わるかも!という期待と美容師さんのカットってどんな感じなのか1度は見てみたかったしね♪

ただ、カット後もブラッシングをさせてもらえないようだと、今の時期服によく付く葉っぱ?種?みたいなのが付いた時に困るので(毛が長いと毛の奥の方にまで絡まっちゃうのよね)思い切り良く丸刈りにしてもらっちゃったわ(´∀`*)ウフフ

行った美容室は30年以上もやってるお店なのだけれど
「プードルの丸刈りは当店では初めてですよ」
と言われましたけどね (ΦωΦ) ブブッ

さてさてどんな感じになったでしょう (´∀`*)ウフフ

before 可愛い感じね♪
maewan.jpg
      ↓
after 生意気な感じがいいじゃな〜い♪
maewan2.jpg

before モコモコ暖かいわ
yokowan.jpg
      ↓
after キャー すっきり〜
yokowan2.jpg

before モップになりそうだわ♪
fusewan.jpg
      ↓
after 足が伸びた〜♪
fusewan2.jpg


でもこのまま うっきー★ニセ美容師が引き下がるわけにはいきますまい。
なんとかわんクンの信用を取り戻す為にここを見て勉強しなくちゃだわ!
頑張るぞい(*^0^*)ノ オォー!!
ニックネーム うっきー★ at 14:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ★ヘアーカット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

初の花火!

先日、何故だか分からないけれど家から歩いて10分の所で花火大会がありました♪

今までそこで花火大会なんて全くなかったものだから
私も旦那も「家から見えるかもね〜♪」なんて
数日前からワクワク楽しみにしてたんです。

ただ一つ心配だったのはわんちゃまが花火の上がる音にびっくりして大騒ぎしないかしら?って事でした。

うさタンもわんクンも大きな音がする雷には全く無反応だったから問題ないのは分かってるのさ。


花火が始まって見ると・・・
我が家から良〜く見える〜! ベストポジションよ〜♪
ヾ(@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@)/わぁ〜〜〜い! 

HANABI.jpg


心配していたわんちゃまはどう?怖がってないかしら?

HANA1.jpg

なんだよ〜 怖がるどころか全く興味なしかよヽ(*`д´)ノ


「せっかく綺麗に花火が上がってるんだから見なさい!」と
旦那に強制的に見せられるはめになったわんクン
大人しく花火を見つめておりましたよ ( ´,_ゝ`)プッ

HANABI2.jpg
わんクン:花火ってなかなか綺麗だね(´∀`*)


わんちゃまはどんなに強制されようが・・

HANABI4.jpg
わんちゃま:あたしつまらないのようヽ(*`д´)ノ

1度も見ようとしませんでした (´・ω・`)ガッカリ・・・
ニックネーム うっきー★ at 15:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ★わん!うさ★の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目のシーズンが来た!

わんちゃま5月以来、2度目のシーズンが始まりました♪

メモ:9月29日から出血が見られた
ニックネーム うっきー★ at 12:31 | TrackBack(0) | ★メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする