2006年07月31日

爪きりに行ったぞ!

うさタンの前足の爪が伸びてきたので爪きりに動物病院へ行ってきました♪

いつもは私と旦那2人で切ってあげるのだけれど、今回はもう切らなくちゃいけないぐらい伸びちゃったのに旦那が今いないので久しぶりに健康チェックも兼ねて(´∀`*)

久しぶりの車は緊張するわ ((o('(ェ)';)o))ドキドキ
syu 263.jpg

うさタンが車に乗るのは3年ぶり!
病院に行くのは4年ぶりかな?

そしてわんズと一緒に3人(匹)一緒に乗るのはお初なので、
わんちゃまが吠えまくりかと思いきや、以外や以外 静かにジッと見つめてるだけですみました。
(わんクンは助手席に乗っておりますのよ)


うさタン:なにやら危険な視線を感じるわ (≧(ェ)≦)
syutya265.jpg
      わんちゃま:(б_б )ーーーー・・・・ジー・・・

ひとまず職場にわんズを降ろして病院へゴー!

病院でササッと爪を切ってもらい、お口の中をチェック!
(うさぎは歯がどんどん伸びるから、伸びすぎたり伸び方が悪いといろいろな病気の原因ともなるのですよ)

うさタンの歯は良好でした♪ v(。δoδ。)
でも歳が今年で5歳になるから歯の裏側は真っ黒でした。
これは年とともに汚れが付いていくらしいです。

口の中に入れた顕微鏡を見せてもらったら本当に真っ黒でびっくりでしたよん(´∀`*)

健康も問題ないらしいのでひとまず(。・▽・。) ホッ

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

診察の後は私の仕事が終わるまで職場で待機!

氷が冷たくてきもちいいですわ♪
syu273.jpg

うさタンの為に広い部屋を空けてもらったのにず〜っと
ケージの中にいて、ケージから出てきたのは半日経った後
だった(ΦωΦ) ブブッ

家では元気でやんちゃなのに、初めての場所ではやっぱり緊張したみたいだね♪


そうそう今回とても嬉しかったのは
後ろ足は擦れていたので爪を切る必要がなかったという事。

いっぱい遊んで いっぱい走ったんだね〜♪
(´∀`*)ウフフ


ニックネーム うっきー★ at 14:01| Comment(14) | TrackBack(0) | ★メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

「過去バトン」

乙女でぷりちーなあゆむんの過去を見てしまった私は
強制的にバトンを受け取る事となりました(〃▽〃)キャー♪

それでは私の過去を公開よん ☆〜(σ。σ)♪うふ

Q1 あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

やっぱり純情乙女系かしらん(´∀`*)ウフフ

・・・嘘です・・・本当はかつお系です Ψ(`∀´)Ψケケケ


Q2 あなたは昔習いごとをしてましたか? 

いろいろしてましたよ〜♪
あきっぽいから次々とね Ψ(`∀´)Ψケケケ


Q3 今と昔一番変わったなぁと思うことは?

な〜んにも変わってない ぷぷぷ


Q4 今と昔変わらないなぁと思うことは?   

への字眉毛(つд⊂)エーン

(〜бーб)〜 〜(δーδ〜) へのへのもへじ〜♪


Q5 昔からのトラウマはありますか?

あるあるあるよ〜!
子供の頃いとこが「指を喉まで入れると吐けるんだぜー」と
自慢し指を入れて見せてくれた ( ´,_ゝ`)プッ

歯を磨いていると、ウッと涙目になったあやつの姿を今でも
思い出し自分もウッとなるのよ (´・ω・`)アフォじゃのう


Q6 昔なりたかったものはなんですか?

お菓子屋さん、ピアノの先生、保母さん
(*μ_μ)oイヤン♪ 私って乙女だったのね〜(o^-^o)


Q7 あなたの昔の失態を教えてください 

小学1年の夏に近所の子供達50人ぐらいでキモ試し大会をやった。
私がキモ試しをしている時に水溜りに足を入れてしまい
びっくりして思わず大泣きしてしまった (つд⊂)エーン

泣き顔を見せちまったぜい o(`ω´*)ケッ


Q8 今と昔の異性の好みを教えてください

尊敬出来るものを持っている人が今も昔も好きだわ〜♪

 
Q9 できるならあなたの昔の写真を載せてください。

続きを読むの先で待ってるわん♪ (〃▽〃)キャー♪

でも見たら最後
続きを見てしまうあなたはこのバトンを受け取るのですぞい!

P.S あゆむん・・
私もこの方法使わせてもらったわよん♪(´∀`*)ウフフ


Q10 過去を知りたい人3人に回してください 

過去をぶっちゃけたい貴方〜持ってって下さいな☆〜(σ。σ)♪

****

続きを見ちゃう?
この先に行ったらもう戻れないわよ!
バトン強制ですわよ!
それでも行っちゃうなら止めないけどね(´∀`*)

それではどうぞ! 大事に大事に育てられた

「箱入り娘」なお嬢様

お待ちしております!

続きを読む・・・もう戻れなくてよ! ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
ニックネーム うっきー★ at 13:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

人間ってかなすいなぁ(ノ_δ。)

うさタンが牧草を食べている姿を見るのは
とても癒され幸せを感じる(´∀`*)

その牧草も元気に育ってくれて有難いと思うと
またさらに幸せを感じる。

必要な分だけ採って食べる=全く無駄というものがない!

kusasyu.jpg

この前テレビでエスキモーの生活を映していた。
必要な分だけ狩りをし、その命に感謝して食する。


別のチャンネルではアフリカでの動物保護区の事を映していた。
保護するから動物も増える。
増えすぎた動物はオークションで欲しい人に売る。

その他に狩り用エリアなんて場所があり、ここでは狩りをしたい人がお金を払って狩りをする。
狩りは、エスキモーのような狩り(生きる為)ではなくゲームとしての狩りだ!ヽ(`Д´)ノプンプン

ちょうどテレビではおっさんが狩りをしている所を映していた。
施設のお兄さんに狩りの方法を教わりながら・・・
この場所から狙うといいよ・・なんて言われるがままに撃つおっさん。
何が楽しいのかが分からない。

ゲームとして狩りを楽しむなら(もちろん私は意味のない狩りは大嫌いだし反対だヽ(*`д´)ノ) 狙う場所とかも自分で考えるのが楽しいのではないのか?
何の為に狩りをするのか?
命の重さを全く分かってないおっさんに、ただただ腹が立った。


弱肉強食の世界だからいつかは命は失われる。
けれど野生動物の世界では必要な分だけ狩りを行う。
無駄など出さないのだ!
それが命を奪った者のせめてもの償いだ!


みなさん 
食べ物を残していませんか?
必要以上に買いすぎて冷蔵庫の中で腐らせていませんか?

↑を自分自身にも言い聞かせて、これにて終わり。

ニックネーム うっきー★ at 13:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ★動物達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

今日〜は誕生日〜〜♪

今日は我が家の王子 わんクンことシュルジョの誕生日♪

無事元気に4歳になりました〜♪

   IMASYU.jpg

4歳ともなると私の行動を先読みされたりして
体は小さいながらもいろいろな事を考えるんだな〜と
関心したりしております。(´∀`*)ウフフ

今では眼力で私に命令するのですよん♪
眼力パワーに負けてこき使われる私 トホホ

★我が家に来て間もない頃のわんクン!
う〜ん可愛い♪ 
TIBISYU.JPG

約4年前 我が家にわんクンを迎えるために
わんクンを迎えに行った時の事。

普通の自宅で育てているブリーダーさんのお宅に伺うと
5,6匹ほどのプードルちゃんがおりました。

みんな大人で赤ちゃんはわんクンだけでした。

みんなは一緒に遊んでいるのにわんクンだけは
一緒に遊べなくて・・(遊ぶのが苦手だったのか?
一匹狼タイプだったのか?)
一人で隅っこの方でちょろちょろしていたんです♪

その性格は今も健在で、わんこと遊ぶのはちょっと苦手。
一人でマイペースにしているのが好きなのよ!


・わーい わーい♪と遊ばない
・ごはんはゆっくりと食べる
(ドッグフード1粒(1cm)食べるのに8回噛んだこともある!)
・自分の意思がはっきりしてる
・誰に対しても必要な時だけしか愛想をふりまかない

その姿はまるで プライド高き王子様!! o(〃^▽^〃)o

わんクンは魔法をかけられた何処かの国の王子様に間違いないですぞ!(∂^∂)
ニックネーム うっきー★ at 12:29| Comment(19) | TrackBack(0) | ★わん!うさ★の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする