2006年04月28日

うえーん(つд⊂)

わんちゃまにノートパソコンのコード噛み切られちゃったよう
(つд⊂)エーン

後もう少しでパソコンの電池が終わっちゃう!

どうしよ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

復帰出来るのはいつ???〜〜(ノ_δ。)

只今 旦那が何か適当に繋いでるけど
ちょっと怖いよ〜ビリビリきそうだし

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 

とうとう象さんの呪いが回って来たのね
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ニックネーム うっきー★ at 21:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

いい子?わるい子?

前回のアンケートにはたくさんのコメントありがとうございました♪

ribon.jpg

オレ男なんすけど・・・トホホ


アンケートさせてもらったのは、まだ時々「血統書を持ってていい犬だねー」と言われたりするからなんです。

アマノジャクな私は、何がどういいのか?と聞きたくなるのを押さえつつ一応愛想笑いでやり過ごすのだけれど、まだこんな風に考えている人もいるんだよね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


人間の子供でも犬でもみ〜んないい子です。

それを変えてしまうのは大人だったり飼い主だったりするわけで、大人や飼い主の生き方、考え方で子供も犬も変わっていくわけです。


さて血統書ですが、これは「犬種が○○ですよ」という物です。
その他に親、その親と4世代の名前と毛色と登録した番号も書かれています。
(子供を作る時に「○○犬種」として決められている規格に入るよう参考にするためです)

犬種が定まっている事のメリットは「犬種によっていろいろと特徴があるから自分の生活スタイルや好みに合わせやすい」
という事だけなのです。

最初から特徴がある程度分かる(髪が伸びる、大型、小型、運動量などなど・・)分、心構えが出来るのでそういう面では楽ですものね。

(中には何も調べずに衝動飼いして、こんな風になるとは思わなかったなんて困った人もいますけど)

なのでいい犬だから血統書があるわけではありませんし、↑で書いた通り、どんな犬でも犬種が定まっていても、いなくても飼い主次第で変わるわけです。


それでは何故純血種がいい犬と言われるのかちょっと悩んでみます。

(゚〜゚;)ナヤムナー

ドッグショーのイメージがあるからでしょうかねえ?






ニックネーム うっきー★ at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ★動物達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

血統証について(アンケートです)

わんちゃんの血統証についてみなさまにお伺いしたいと思います。

犬の血統証をみなさんはどのような物だと考えているのでしょうか。

イメージでも何でもいいので血統証についてや対して思っている事を是非ご意見を聞かせてくださいませ。

またわんちゃんを飼ってない人も是非是非宜しくお願いします。
m(。_。)m ペコッ
ニックネーム うっきー★ at 12:09| Comment(19) | TrackBack(0) | ★動物達の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

先日はわたくしの誕生日だったのですが、タグふれともだちからたくさんのお祝いメッセージを頂きありがとう♪
。・゚・(ノ∀`)・゚・。ウレシイ

kake.jpgそしてみんなのお陰で、こうやって楽しくケーキを囲んで集まる事も出来て大変幸せでございました。

(コッコさんは飲みすぎてヘロヘロだったけどね)

わたくし体は18歳、心は24歳となり、こうしてメッセージをたくさん頂いて、幸せ気分でまた1年頑張れそうです!

みんな〜ありがと〜ありがと〜♪
(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ〜☆


そして旦那からは、何の花だか咲いてもないし書いてあるのも読めなくて分からない鉢植えと現生と生ケーキの一番大きいサイズを貰いました。

現生は前にご紹介したタイルカーペット代になりましたわ♪
子供思いの私です(´∀`*)ウフフ

hana2.jpg

そして花束は私の母から貰いました。
普段うちの家族って会話が少ないから本人に直接お礼が言えないので、ここで・・・ 

続きを読む
ニックネーム うっきー★ at 15:48| Comment(18) | TrackBack(0) | ★プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

うさタン占い始めるよ〜!

さあいらっしゃいませ! いらっしゃいませ!
うさタンを撫でればあら不思議♪
今日一日のあなたの運勢がぴたりと当たるよ!
さあ見てちょうだい! やってちょうだい!
一回50円と安いよ! 当たるよ〜!

やり方はとっても簡単だよ〜!
うさタンを撫でているあたいの手を
あなたの手だと思って優しく撫でてちょうだいね!

そして最後にうさタンの目がトロリンとして
眠ったらあなたの今日1日はとてもいい日
大吉だよ♪

うさタンにパンチされたら、そりゃ今日一日は
残念だね〜大凶だよ!

撫でている時に 可愛いねとか美人だよとか
褒めると運気もアップアップだよ〜!

愛してる〜と囁いてあげたらかなり幸運を掴めるよ!

さあやってってちょうだい! 見てってちょうだい!



ニックネーム うっきー★ at 22:27| Comment(17) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする