2007年05月12日

引越しします (゚Д゚)ノ

突然ですが・・・


ブログをお引越しします!!


今までどうしても使いたい機能があって、なんとか設定を頑張ってはきたのだけれど、どうも何年かかるか分からなくなってきたので
数分で機能を設定できるブログサイトに引っ越すことに致しました。

昨日の夜中に急に引越ししたくなり眠れなくなってしまったので
徹夜してしまいましたよ〜 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

思ったときにすぐ実行しないと気がすまないB型なんですもの〜
(´∀`*)ウフフ


このブログの過去記事は手作業でゆっくりゆっくり向こうに移していこうと思っております。

ので、記事には現在のものと過去の物が入り混じってしまい分かりづらいかもしれませんが、今後とも変わらぬお付き合いをして頂けたらと思います。

お気に入り、リンクなど登録してくださっている方は
お手数ですが変更の程よろしくおねがい致します。

m(。_。)m ペコッ


NEWアドレスはこちらです♪

ニックネーム うっきー★ at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ★おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

自然を満喫旅行1日目「ペンション薔薇の詩(ドッグランあり)」

8、9、10日と3日間のお休みが久しぶりに貰えたので、
自然を満喫しに群馬県利根郡水上町へ行って来ました♪

今回はのんびり過ごしたかったので、2泊ともペットと一緒に泊まれる宿
「ペンション薔薇の詩」
さん(ドッグランあり)でお世話になりました。

地図はこちらMap

泊まらせて頂いたお部屋にはベランダが付いており、そのベランダの奥には
テーブルと椅子がある3畳程のデッキも付いてました♪

このベランダとデッキがとても役立ったのですよ。
ベランダにはトイレシートと犬の飲み水を置き、デッキではのんびり山を鑑賞出来ました。

早速デッキから景色をパチリ!

奥に見える山は「谷川岳」(多分)、そして右下にある白い屋根の向こうにはドッグランがあります。

  
バルコニーより谷川岳.jpg





 山に雪があるぞ〜!!
デッキからP.jpg デッキからM.jpg
              ここ広くて楽しいね♪


部屋に荷物を置いたらすぐ近くにある川へGO!
この日の気温は山でも24℃ぐらいはあったので、移動の車中で暑がっていたわん達を遊ばせてみましたよ。

まずは喉を潤して〜
水飲む1.jpg 水飲む2.jpg


水が苦手なわんクンだけど、お腹まで水浸かってるよ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

水遊びP.jpg


わんちゃまは獲物を探してキョロキョロ。
何処に行っても食べ物を探しております (⌒▽⌒)アハハ!

水遊びM.jpg


そして、冷たい水で濡れた体はドッグランで走って乾かします♪
緑が多くて気持ち良い場所でした!

(色が薄いのがわんクン、ちょろちょろ走り回ってるのが王子、葉っぱを物色しているのがわんちゃまです)




そしてそして、いっぱい走り回った後はクールダウン。
ドッグラン裏にある森のお散歩コースでの〜んびりまったりお散歩です♪

新緑がとても気持ち良い〜(゜∇^d) グッ!!

散歩O.jpg




これにてわんこ達のお遊びタイムは終了。

私と夫は、ボリューム満点のおいしい夕食を頂き、宿のオーナー自ら作ったという露天風呂で遊び疲れをとって、いつもより2時間も早くに寝てしまいました。


そうそう、この手作り露天風呂がすっごく素敵だったんですよ♪
私好みで我が家にも欲しい〜!!!!

露天風呂B.jpg

「なんだか素敵なんだけど写真が小さくてよく見えない〜」
という方は直接行って見て下さいね Ψ(`∀´)Ψ

続きの自然を満喫旅行2日目こちら


************

今回ペンションに泊まって気付いた持ち物こちらにまとめてみました。

************

ニックネーム うっきー★ at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ★わんたち!とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と一緒のお出かけ(宿泊)で必要な物

ペンションに泊まるにあたり持って行った物。
持って行かなかったけれど、持って行けば良かったと思った物。
(゜∇^d) グッ!!アイデアーな事、物(グリーン文字
を書いておきます。

* * * * *

[食、飲]
・ドッグフード
1回分のフードを袋に入れ、お弁当箱に必要分入れる。
ご飯をあげる時には袋からフードを出しお弁当箱に入れてあげる為
弁当箱が運び用(潰れないよう)と食事用を兼ねられる。
(我が家は3匹みんなフードが違うのでそれぞれのご飯は別々のお弁当箱に入れました)

フードを出して残った袋はトイレした時の処理袋として再利用


・水入れ(トレーにボトルが付いてるタイプ)
持ち運び出来る為いつでも何処でも飲ませてあげられるのが便利。
(おでかけ用)


・水入れ(器タイプ)
部屋に置いておく用。


[ペンション]
・蓋付きバケツ、雑巾
外から部屋に上がる時に足、体を拭いてあげるため
蓋付きというのがポイントです!
濡らした雑巾が乾き難いので水道に行く回数が減る


・トイレシート、レジャーマット
もしもトイレシートからはみ出してしまった場合用にレジャーシートを下に広く敷いておく

・バスタオルまたはマット(人間が食事している間に待たせる所)
私達が食事している間、椅子の上にわんクンは吐いちゃうし、王子はそそうをしてしまった為必要だと思いました

・タオルケットまたは布団カバー(もしも犬がベッドに上がってしまった場合汚さないように)
部屋がカーペットの場合もあるので、トイレのそそうをしそうな子には床に敷いておくと汚さなくてすみそうです

・消臭剤&コロコロテープ
帰る時にササッとお掃除
(きちんと犬の体、足を拭いていたつもりでも結構葉っぱ等が床に残っていたので)


・懐中電灯
夜散歩やトイレに連れて行く時に、街頭が少ない場所もあるので


[その他]
・うんち処理袋
これは必需品ですね!!
処理袋に入れた物をすぐに片付けられない場合用に、プラスチック等の密閉容器があると臭いが漏れ難くていいです


[それぞれのわんちゃん、お出かけ先に合わせて]
・犬拭きタオル
水遊びするなら必需品

・おやつ

・おもちゃ

・薬(乗り物酔いなど)

・服
草むらや泥道での汚れ防止にもなり、
毛が抜けやすい子なら毛落ち防止にもなってくれます


・ケージ
いつもケージで寝ている子は、そそうの心配がなく安心ですね

・小さめなウェストポーチ、ショルダーバッグなど
観光でたくさん歩く、ちょっとお出かけなどの時に邪魔にならない小さなバッグにうんち処理袋と密閉容器、お財布、カメラ等を入れておく
外出する時は絶対持って行くバッグ!と決めておけば、うんち処理袋を忘れずにすみます

小さめなバッグと書いたのは、大きいとあれもこれもと入れすぎてしまい、結局重くて持つのが面倒とならないようにです



********

覚えているのを書き出してみましたが、また思いついたら追記します。

もし「こんな物も便利だよ、いいよ」というのがありましたら
教えてくださいね♪

ニックネーム うっきー★ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ★メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GWの注意!!

今日はTシャツ1枚でいられるぐらい暖かい日で、そよ風がとても気持ち良いお散歩日和でした。

今日も楽しく1人と3匹でワイワイガヤガヤと散歩をしていると、道端に何かが入っているビニール袋が捨てられていた。

近づいてよく見てみると、その袋には使用済みのおむつが入っていました。


私が毎日散歩している辺りは畑ばかりで雑木林もあり、夜は街灯も少ないせいかゴミがたくさん捨てられます。

以前は冷蔵庫とか粗大ゴミもたくさん捨てられていましたが、母が生きていた頃は母が自費で粗大ゴミを片付け警察に何度も相談した結果、粗大ゴミを捨てられる事はなくなったものの、まだまだ小さなゴミはあちこちに捨てられています。

gorogoro.jpg
人間ってダメですね〜(´・ω・`)
                 ダメでちね〜(´・ω・`)ガッカリ・・・


使用済みのおむつを捨てたのはもちろん大人です。

使った子供や犬が自ら袋に入れて捨てられるはずないですものね。

愛しの我が子が使ったおむつ。
それを自宅に着くまで持っている事すら出来ないなんて本当に情けないですよ。


GWに入り車で出かける人も多いと思いますが、自ら出したゴミぐらいキチンと片付けましょうね。


以前何処かで「連休になると高速道路のパーキングエリアのごみ箱にいっぱい家庭の生ゴミが捨てられていく」という事を聞きました。

連休で出かける間、家の中が生ゴミ臭くなるのが嫌だからじゃないかという事らしいのですが、これもどうかと思います。

「自分は嫌だから」と他に押し付けるのは人間の大人としてどうなんでしょう。


私は捨てられているゴミを見るたびに、「人間として」「日本人として」とても恥ずかしく情けない気持ちになります。
ニックネーム うっきー★ at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ★雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ガリガリガリ(´;ェ;`)ウゥ・・・

皆様プチご無沙汰でございます。

アップしたい事がいくつかあったものの、なかなか落ち着いてパソ出来ずにいたので、写真は1週間前の物です。


すっかり暖かくなってお散歩が気持ちいいですね〜♪

hati.jpg


王子も大分大きくなって春の散歩を楽しんでおります。

3wan.jpg

王子だけ裸ん坊なのは・・
この時ヘアーカットをしている最中だったからなのさ!

hagesiri.jpg

しぃ〜! 言わない約束でしょ (/ω\) ハジカシー

wanniya.jpg

(`□´)コラッー!
そんな事言うとおしり禿げ禿げにしてやるぞ!!

***

わんちゃまはお散歩の間ず〜っと
お花の味見ばかりしております。 おやつ?

wantyamahana.jpg

後日、狂犬病予防接種に行った時に
わんちゃまの体重を計ってもらったらなんと! 
2ヶ月前に計った時より0、8キロも痩せていたのよ。

元々大食いのくせに痩せ痩せ体型だったのが
こんなに痩せてしまうとは (´;ェ;`)ウゥ・・・

見て貰うと「犬回虫」という虫がお腹にいる事が判明。
この虫がいる事で栄養を取られていたらしい。
「葉っぱをよく食べるのも虫が影響しているからかも」
とナースさんは言ってたけれど、
前々から花や葉っぱは大好きなベジタリアンなんだよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

薬を飲ませて、早く元の体重に戻って欲しいわ。
そして欲を言えば前よりもっと太って欲しいわ。

虫の影響だけならいいのだけれど・・と
元通りの体重になるまでちょっぴり心配です。

とはいえ、本犬はいつもと変わらずとっても落ち着きなく元気です♪

ニックネーム うっきー★ at 00:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ★わん!うさ★の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする